Tuesday, April 10, 2007

Easter at Owyhee

今年は早くも三月頭から流量が平年夏並みまで増加されたオワヒだったが(普通は4月の半ば)、それから一度も行っていなかったのでこの前の日曜日に行って来た。気温は暖かく、又イースターの日曜日だったので割と空いていた。水温は華氏で46度(約摂氏8度)くらい。条件としてはそう悪くないはずだったのだが結果は、、、、ハイ外しました。ダム下から温泉のところまで何度か往復してライズを探したが、ほとんど皆無。一度ライズを見つけてそこでキャストをし始めると、10分もしないうちにライズが終わってしまう始末。ニンフを流してもウーリーバガーを引っ張っても何の音沙汰もない。まあこういう日もあるんですな。でもオワヒは去年の春の洪水以前はこうではなかったのだが、、、あれ以来底に一杯生えていた藻が全て流されてしまい、魚の隠れ家が減ってしまったのがかなり影響を与えている模様。それに水生昆虫のたぐいも大分流されてしまったようで、この冬のミッジのハッチはまあまあだったが、この日はほとんどハッチなしの一日だった。かろうじてサイドチャンネルのリッフルのテールにサンホワンワームを流すと、この日唯一のトラウトがフッキングしてくれた。魚を水面まで引っ張りだすことはできたが、ティペット切れでランディングならず。ザンネン。次に釣りに行けるのは4月の最終週末なのでしばらくはおあずけ。

3 comments:

african said...

Owyhee厳しいんですね。久しぶりに行こうと思っていました。でも多分、他に行きたいところもないので、様子見てきますね。

yokoyam3 said...

オワヒ行かれた様ですね。相変わらず厳しそうな中でまずまずの釣果よかったですね。でも最近英語うまくなりましたね〜 かなり自然になって来ましたヨ!

african said...

久しぶりのオワヒ、魚の気配を感じることができて、幸せでした。Eveningのみの釣行でしたが、釣るまでの過程含めて、楽しむ事が出来きたので、良かったと思います。
英語、今後ともご指導くださいませ(笑)。