Thursday, August 11, 2005

ミドルフォークのボイジーリバー

いやもう木曜日になってしまった。先週末の釣行記を書かねば。この前の日曜日は朝6時に起きてマエストロとミドルフォークのボイジーリバーに行ってきました。去年は土砂崩れで道が閉鎖されたりで行かなかったけど、一昨年の夏は一度一人で訪れたことがある。とにかくやたら長い間砂利道を走って行った記憶があったが、今年は車が変わってアウトバックだから大分楽。ここは夏にきてウェットウエイディングするとこ。水はそんなに冷たくないし、気温は暑いので濡れてちょうど気持ちいい感じ。下流から川沿いの道を走り、貯水池が川になって少ししたところで試し釣り。こんなバッタがそこら中を飛び回っていた。

バッタのパターンを投げれば来るのはわかっていたが、あえてこれを使わずアトラクターやローヤルウルフを早瀬に流すと割と簡単に魚が出た。


2 comments:

昭島の横山 said...

バッタ結構いるんですね。大森さんのブログでもクリケットの写真が載っていたし、今度行くときはホッパーorクリケットのパターンをいくつかそろえておいた方が良さそうですね。

yokoyam3 said...

クリケットはヘンリーズフォークでも多分効くでしょう。でもどんなパターンを使ったらいいかは不明。地元にいってから聞いてみよう。