Wednesday, December 21, 2005

村上里佳子

最近グーグルニュースのアメリカ版と日本版を見ることが多いのだが、昨日の日本版に村上里佳子の離婚の話が載っていいた。日本の情報とはかなりご無沙汰で浦島太郎なのだ。しかしこの名前を見て、はいはいそういう女の子がいましたねという感じでリンクをたどってみると、当然スポーツ新聞のウエブ記事には写真が載ってます。オウずいぶんおばさんになっちゃったのねという感じ。でも自分もおじさんになっているのでこれが時の流れというものなのだと納得せざるを得ない。しかし彼女の(元)旦那の俳優は全く見たことも聞いたこともない人。どうも最近豪邸を建てて引っ越したのだが、離婚することになったのでこれは彼女のものになるらしい。
全く話は変わるが、ボイジーにはあまり黒人がいない。というか一般的にいってあまり外国人がいないのだ。アメリカの大都市は普通人種も国籍も混ぜこぜなのだが、ボイジーはまだ染まっていない田舎の中都市なので割と白人•クリスチャン•マッシュポテトという感じなのだ。インターネットのラジオでブルースの曲を最近よく聞いているのだが、この辺りには黒人のミュージシャンがでるブルースバーは無いなー。
やっと今週はこのボイジーも零下の気温から脱出。今週末はまた釣りに行こうかなと思っているが、、、

No comments: