Friday, October 6, 2006

コッカニー サーモン

Tattered Flyにも載ってたが、コッカニー サーモンが産卵のため貯水池から上流の川に遡上している。マエストロによると、先週末SFOBの貯水池の上流で何百ものコッカニーを見たそうだ。彼によるとこれらの魚はもう産卵後のぼろぼろ状態になっているそうだ。この鮭は、ダム等で陸封されてしまったソックアイ サーモンで、海から戻って来たわけではない。だから普通のソックアイほど大きくはならない。しかし産卵期になると鮮やかな赤色になるのは海に戻ったものと一緒

州の規則を見てみたが、このセクションではコッカニーは一日6匹までもって帰っていいようなので、来年9月の中頃にはコッカニー狙いでSFOBに行き、何匹かハーベストしてみたい。小さいながらも鮭は鮭なので、食べても美味しいらしい。そう思いつつも毎年忘れて時機を逃してしまうのだが、、、

2 comments:

african said...

私も、Regulationチェックしました。来年のその時期にまだBoiseにいられるかどうかはグレーですが、チャレンジしてみたいです。

ところで、11/4-5のクリア遠征は実現されそうですかね?

yokoyam3 said...

金曜日から出ることになると思いますので、休みを取ってください。また連絡します。