Wednesday, February 7, 2007

Rock concert

今晩は久々のロックコンサートに行くぞ!場所はIdaho Center(家から車で25分ぐらい)というところだが未だ行ったことがない。普通のホールというより体育館の様な感じらしい。1万2千人以上のキャパがあるらしいから結構でかいが、アリーナの前から14列めだからよく見えるはず:)今日のパフォーマーはBlue Man Group。ロックコンサートの要素もあるが、加えてビジュアルパフォーマンスの要素も大きい。前から気になっていたグループだが、今回アイダホに来てくれるコトになったので12月にティケットを手に入れ首を長くして待っていたわけだ。この手のグループはなかなかボイジーの様な田舎には来てくれない。しかしここでもたまにトーマス•ドルビーとかが市内の小さいライブハウスに出たりしたこともあった。ミシガンのアナーバーにいたときにはコンサートやパフォーマンスのたぐいは豊富に日常的に行われていたのでちょっとスポイルされてしまったが、気をつけていればボイジーもぼちぼちこういうのが来るみたいだ。しかしアナーバーで見た日本の舞踏グループ、大駱駝艦はかなりインパクトが強かったが、さすがにああいうアヴァンギャルドなやつは残念ながらここで見る機会は無いでしょう。

No comments: