Tuesday, March 20, 2007

Wallowa River revisit

先週の土曜日、17日は朝4時起きで支度して、5時ごろ家を出た時は未だ真っ暗だった。川まで3時間ちょっとだが、オレゴンとは1時間時差があるので、8時半頃ラグランデについた。いつもラグランデに入ってくるとこの山が見えるのだが、この形を見るといつもハワイのダイアモンドヘッドを思い出す。スーパー等でスナックや昼飯を調達してマイナムモーテルへ。ここでフライとスティールヘッドタグを調達してまず上流の去年入ったポイントへ。

去年初日に一尾かけてブレイクオフした全く同じ場所でこの25インチヘンをゲット。この直前にマエストロも小さめのスティールヘッドをかけるがバラしてしまう。去年2月末に来たときはめちゃくちゃ寒かったが、今回はもう春真っ盛りの気温。川も大分増水で濁り気味。かなり釣るポイントが限られてしまう。

(in English) Fortunately, I landed this 25 inches hen at the exactly same hole where I hooked a fish last year. It was a lot warmer than the last year's visit (~19F in the morning last year), so the water was high and somewhat discolored. It was a bit difficult to find a fly fishable water...

二日めの日曜日も去年と比べていまいち不調。そんな中最後に入ったさらに上流のロッククリークとの合流点のすぐ上で、Kスケが初スティールヘッドをフッキング!(動画) しばらくなかなかのファイトを見せていたが、その後痛恨のバラし!でもスティールヘッドの引きを体験できてよかったね!

No comments: