Tuesday, December 23, 2008

明日はもうクリスマスイブか

このところぐっと寒くなり、割と雪とかも降って珍しくボイジー市街にも雪が残っている。これじゃオワヒも凍り付いてるんだろう。この前の日曜は冬至だったが夏のすごく長い日照時間に比べて、ホントすぐ暗くなるし、朝も8時近くなってやっと明るくなる感じ。でもこれも峠を越した訳だ。

突然脈絡なく話が飛ぶが、下の写真はベトナム系中国人経営のオリエントマート(アジア系食材店)で見かけたド派手のまねき猫。
最近日本人のやってる店でなくてもほかのアジア系のお店でもよくまねき猫を見るが、その需要に応えてこの中国版(?)のまねき猫ができたのだろう。でもちょっと気味が悪いね。

さて、ちょっとつりの話。最近友達から仕入れた情報。最近開発された新しいフライフィッシングの方法を紹介しよう。モフィットアングリングというやり方で、魚をいためないやり方らしい。針とフライを分離して、特別な形の針を使うところがミソらしい。そのうち試してみようと思う。

No comments: