Sunday, January 11, 2009

オレゴンの年間つりライセンス取得


C&Fデザインのフライボックス、アメリカでも人気です。でもちょっとこちらでは値段が高め。材料は全部プラスティック系なので、材料費が高いはずがないがなぜか高い。きょうオービスのお店に出向くと、そっくりなコピー品が出ていて(中国製)値段もほぼ半分だったのでつい買ってしまった(一番手前のやつ)。さてこれらのC&Fとそれもどきの中国製は同じ箱の体積あたりたくさんフライが入れられるので、かさばるフライボックスを一掃することにして中身の整理兼入れ替えをした。

オレゴンの年間ライセンス取得がてら、オワヒにマエストロといってみると、案の定氷はちょっとだけのこっているだけだった。多分みんなまだ氷が張っていると思っているのか、あまり釣り人もいない。でもライズがいまいち。水面上にはたくさんミッジが出ているが、まだ水温が低すぎなのかライズは本当に不規則(5分から10分に1度くらい)で場所も不規則なのでドライをしばらく試したが結局これはあきらめざるを得なかった。マエストロと言えば、はじめから割り切ってウーリーバガーを引っ張っている。3投目でアタリがあったがばらしてしまったようだ。その後サンワンワームで彼は1尾あげた。これはどうも底で勝負みたいだ。でもなんだかんだたま〜にライズがあるのでしばらくドライにこだわってみたがやはりこう不規則では話にならないので、こちらもこの辺で割り切ってダンベルの黒いバガーをつけてゆっくり底を引っ張る。5投もしないうちに写真の19インチがバックリ。で坊主は免れる。まだ水が冷たいね。もう一尾は表面近くにシギースペシャルを細かくストリップしてゲットしたが、サイズは大体尺ぐらいだった。最近こういう小さい魚もたまに釣れてくれるのは今後に期待できるのでいいことです。

2 comments:

Jimi Omori said...

ザクティ、動画は手軽に撮れて、編集も簡単に出来るのでとても良いですけど、写真のクオリティーはイマイチです。
ソニーのデジカメも持っていますが、写真はソニーの方が全然綺麗に撮れますよ。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

ジミー

yokoyam3 said...

ジミーさん、ザクティーの情報、ありがとうございます。デジカメもビデオも進歩が速いですよねー。どれくらいの周期で買い替えようか迷ってしまいます。まあ適当にリニューアルしていこうと思っていますが、新しいものには常に興味を持っています。また教えてくださいね。今年もよろしく。