Tuesday, January 16, 2007

hot springs in Idaho

Idahoはアメリカの中で一番温泉(hot springs)が多い州だというのはここに引っ越してくるまで知らなかったが、最近色々回って楽しんでます。一番最近行ったのは元日で、Sun Valleyの近くのFrenchman's Bend(ビデオクリップ)というやつ。Ketchumのdowntownから10マイルちょっと西に行ったBig Wood Riverの支流、Warm Spring Creek沿いの道を行くと、河原にこの温泉があった。気温は華氏19度くらい(摂氏零下7度ぐらい)で、入浴中に毛糸の帽子がちょうどいい感じ。硫黄の匂いもほんのりと、クリアでとってもいいお湯でした。
Idahohotsprings.comはお勧めのサイトdesu。

2 comments:

パーミット哲 said...

こんにちは、それと遅くなりましたが今年も
よろしくお願いします。
管理釣り場真っ盛りの日本ではあと一月もすると中部地区の川が解禁となります。
サンバレーは何回か行きましたが、温泉は
入らなかったなぁ。今年はシルバークリークに行こうかなと思っているので、その時にはアメリカ温泉に挑戦してみます。
30番とは小さなフライですね。オービスで
24番迄しかありませんが、大きなアイのフックがあり、老眼の僕は大変重宝してます。

yokoyam3 said...

哲さん今年もよろしく。この温泉、とってもよいですが春に行くと雪代の増水で水没するそうです。これは道のすぐ隣なのでみんな水着てましたが、アイダホにたくさんある道から離れた温泉では、混浴+スッポンポンのところも多数です。30番のフライ、まだ使ってみてませんがそのうち出番が来ると思いますのでそのときはまたレポートします。