Sunday, April 13, 2008

摂氏20度の週末

今週末はやっと摂氏20度をこす土日となったので、マエストロとその彼女、ジニー(最近フライを始めた)と私の三人で、また例の川にやってきた。今週水曜日から二段階に分けて流量が増えた(もう夏の流量)という情報を得て、釣れるかどうかわからないけどとにかくいってみることにした。上の写真は今日の私の一尾め、18インチ。ランディングネットがボブジャクリン特製のでかいネット(ネット内側で19インチ)なので、写真で魚が少し小さく見えてしまうのが玉にきずかな。

初めに入った場所ではあまり活発な捕食は見られなかったが、たまにライズあり。多分ミッジを食べている。でもメイフライも時々流れてくる(ここでは主にBWO)。ここで一度だけバラしたがあとは何も無し。マエストロも不発だったのでしばらくやって移動する。そして次に入った場所(上流へ移動)でかなり活発なライズ群を発見!ここで三人ともランディングを果たす。ここでミッジ多数、BWO、はたまたPMDまでチラッと登場!でも一番成績の良かったフライは???そう!シギースペシャルとそのミニ版!

この日は主にこれをストライクインジケーターの下20センチぐらいにつけてフリードリフトするやり方で一番食ってくれた。三人ともこれで全部の魚をあげた。小生は計4尾(18インチx2、19インチ、20インチ)をランディングして一安心。マエストロ5尾、ジニー2尾という成績だった。これ全部同じテクで来てくれました。

No comments: