Monday, January 12, 2009

Tamarack Resortは大丈夫かな?

今週は月曜日を休みにしたので釣りに行った次の日は家族サービスでノルディックスキーをすることになった。アイダホシティーを超えたの山の方に行こうと思ったのだが、道路情報によるとあまりコンディションが良さそうではなかったので少し足を伸ばして2時間弱かかるタマラックリゾートに行くことにした。こっちの方が道路状況がいい。サンバレーと違って、こちらは新参のリゾートなのだが、だいぶお金をかけてホテルやらスキー場とかをつくって、今もさらに(なぜか)拡大中なのだが、昨年この会社が破産したらしい。でもなぜかスキー場やロッジはまだオペレーションしている。それにくわえてこの不況、また月曜日、という状況が重なってノルディックスキーコースはご覧のようにガラガラ。夏はゴルフ場になっているところを冬はノルディックスキー用のコースにしている。

ディーディー(うちのグレイハウンド、12歳)はもう結構年なので、車の中でお留守番。今5歳のギフトはゆきだいすきで、コースを走り回ったり転げ回ったりで大騒ぎです!
このようにバラエティーに富んだコースで、空いているし安いしでボイジーから日帰りでくるには結構いいところなので、ぜひ存続してほしいところ。でもやはり歴史のあるサンバレーと比べると、近くの街のレストランのバラエティーや、宿泊施設の層の厚みが断然薄いので、やはり泊まりがけとなるとサンバレーを選んでしまいます。とくに、犬を連れて泊まれるロッジングがあまりないようだ。これをなんとかしてほしいね。

2 comments:

Anonymous said...

ギフト、良いもの着せてもらってますね。タートルネックのセーターですか。

yokoyam3 said...

グレイハウンドは寒さに弱い犬なので、寒いところに連れて行くときはコートを着せます(競走馬が着るようなコート)。ギフトは雪が大好きで、こういうところにくると走り回るだけでなく、転げ回るので普通のコートだと半分脱げてしまうので、最近マジックテープでしっかり固定できるこのコートを入手しました。生地はフリースっぽいやつです。