Wednesday, July 8, 2020

潮水の渓流?


いやいや見事に数年全くアップデイトすっぽかしましたね(笑)。しばらくやってなかったのでNewポストの仕方も忘れかけてしまった。もうメインに来てかれこれ3年半も経ちましたが、1年半ぐらい前に管理職になってしまいまして暫く仕事のストレスで余裕もなく大変でしたが、だいぶ慣れてきました。今年はもっと釣りするぞと意気込んでいたのですが、そこでこのコロナ騒ぎ。世界中がひっくり返っています。メイン州は人口密度が低いので、アメリカの中ではわりと安全な方ですが、油断は禁物。でも釣りに行く分にはね、人があまりいないところに行くので大丈夫です。メイン州は川や湖がたくさんあるのですが、どうやら私の住んでいるメイン州南部では川は夏水温が上がり過ぎてマスには居心地が悪いらしいですね。でそうなるとつながっている池や湖の深いところでやり過ごすらしい。ですので川にマスが出てくる時期が限られていて、そういうタイミングが川によって全部違うみたい。まだなんかそいういうのがよくわかりません。で、暫くは夏のストライプバスをフライで狙ってみることにしました。まあ海のバスでストリーマを投げて引っ張る釣りですが、これも結構奥が深いようです。でこの上のビデオ、みてみてください。こういう面白いところがメインにはいくつもあるようで。このビデオに写っている場所はうちから車で1時間ちょっとなので、この夏は通ってみようかと。


でこの前一度行ってみました。潮の干満で内陸の池のようなところとつながる狭い水路が、渓流のようになるわけで、塩水の渓流になっているわけです。

No comments: