Wednesday, October 26, 2005

手術じゃ

明日は生まれて初めて手術というもの受けます。軽いヘルニアがあるので今のうちになおしとこうと思いまして、はい。アメリカの病院というのはあまり入院させないもんで、これもアウトペイシェントサージェリーだそうです。その日のうちに家に帰って来れるやつ。最近の手術というのは、ミニマムインベイシブというのがはやりなようで、あまり大々的に切り開かずに小さい穴をあけてそこからスコープとともに小さい手術道具を入れ、スコープでのぞきながらやるというのが多いみたいですな。でもこのヘルニアの手術はそんな手の込んだものではなくて、どうも盲腸の手術に毛が生えたぐらいのものらしい。自分の働いている病院で手術を受けるので、なんか気楽にいってきまーすという感じ。今はその前夜という訳です。今晩の夜中を過ぎると何も食べたり飲んだりしてはいけないとの指示を受けている。水もだめなんだって。一応「手術」ナノでしばらく仕事にいかなくていいらしいがこの機会にこの夏から取りためたビデオテープを編集してDVDを焼かなくてはと思っています。それでは明日いってきまーす。今週末は手術後なので釣りには行けそーもないなー、、、

2 comments:

ジミー said...

どうぞお大事に!
良子ちゃんも盲腸が無いけど、元気にやっています!

yokoyam3 said...

どうもご心配おかけしました。でも全然痛くも痒くもなく拍子抜けするぐらいでした。いまは一応家で安静にしてます。ベッドでフライフィッシングのDVDなぞをゆっくり見ております。