Sunday, November 6, 2005

11月の雨

この日は10月中好調との噂の、サウスフォークのボイジーリバーへ。朝からザーザー降りの雨、でこれが一日中続く。手術後初の釣りであったが結局一尾フッキングしたあとにすぐ上の針が根がかりしたのを除き、全くアタリなしの一日であった。 しかし夏はほとんど雨の降らない高地沙漠のこの辺りも冬から春にかけてはこんなに雨が降ることもある。ここはテールウオーターなのでこれでも水は濁っていなかった。この日はLLBeanのゴアテックスウエーディングジャケットのフィールドテストをしに行ったようなものだ。しかしマエストロはさすがで、この悪条件下でも18インチのレインボーを筆頭に3尾ランディング。その他ばらし多数の模様であった。どうもこの日は気力の充実にかけた。手術後丹田に気が溜まらない感じである。

1 comment:

african said...

Southはなかなか難しそうですね。私もYさんとご一緒させてもらった後、二回ほど行きましたが、小さい奴のみで、全くでした。RiverkeeperのTimに聞いたら、Danskin橋の周辺は小さいのが多いよと言っていました。その下流か、Cow Creekの周辺を勧められたので、今冬中に再Challengeしたいと思っています。ストーンフライででかい奴上げたいなぁ…