Saturday, May 26, 2007

Road Trip

メモリアルデーウイークエンド(5月最後の週末で3連休)の予定が、急に空いてしまったので、どこかに行こうということになり、イエローストーン国立公園も考えたが多分直前なので予約がもうきついだろうということでそのすぐ隣のグランドティートン国立公園に行くことにした。で、ベニーも誘って大人三人、犬二匹プラス釣り道具とその他をこの車に全部納めて土曜の朝11時過ぎに出発した。

ボイジーからは東に車で400マイルぐらい(約640キロメートル)。休み休みで6時間強ぐらい。グランドティートンの山並みは写真でも綺麗だが生だともっと綺麗なのは言うまでもない。ワイオミング州のアイダホとの境近くにこの山々はある。アイダホの一番大きな川、スネイクリバー(コロンビアリバーの支流)の水源の一つ(サウスフォークのスネイクリバー)はこの辺り。ちなみにサウスフォークのスネイクリバーと、フライフィッシングの世界では世界的に有名なヘンリーズフォークのスネイクリバーが合流して、スネイクリバーとなる。合流地点はアイダホ東部のアイダホフォールズ市近辺。

公園内には何カ所か宿泊施設があるが、アフリカン氏より情報を仕入れ、コルターベイというところにキャビンを借りた。行く2週間ぐらい前に予約を入れたがまだ空いていた。当日行ってみたがまだ空きがあるようで、予約なしの人もチェックインしていた。

結構中は広くて、ダブルベッドが二つ、シングルベッドが一つ、床はリノリウムでちょっと冷たい感じだが部屋の真ん中に敷物がある。シャワーもついていて一泊150ドルぐらい。シャワーは割とすぐお湯がきれるのが玉にキズ。

No comments: