Saturday, October 20, 2007

雨または雪

山のこちら側に来てからほとんど途切れなく雨が降り続けていた。今日土曜日は自分だけ別行動で山の反対側まで戻って釣りをしようと決め、一晩中降り続けてまだ降っている雨の中、山を峠の方に走り始めた。でも、15分も行かないうちに雨は雪に変わり、それからどんどん雪が深くなってまわりも真っ白な雪景色になる始末。しばらく行ったがかなり道路が滑る様になってきたので、峠を越えてちょっと行ったところで引き返すことにした。これでゴリ押しして釣りに行き、帰りが遅くなったりすると峠はもっと危なくなるだろうから。結局この日はまたユージーンに行ってタイ料理屋に行ったり、例の喫茶店でうだうだしたりとのんびり時間を楽しんだ。山のこちら側はボイジーと違って湿度が高く、お肌にも潤いがでる様な感じだ。

No comments: