Friday, October 16, 2009

キャスト&ブラスト

この秋、ちょっと鳥撃ち何ぞも始める事にした。鳥撃ちなので、ライフルではなくショットガン(散弾銃)である。これ、アメリカだから外国人(日本国籍)の私でも割と簡単にかえる事がわかった。先週の金曜日にこのあたりでは老舗のBoise Gun Companyに友達と行って20ゲージのポンプアクションのショットガンを270ドルにて購入(中古だが整備済み)。1週間後の今日許可が下りて、めでたく銃をとりにいった。明日土曜日の午前中は5kmレース、そして午後は友達と鳥撃ちに行く(こちらではチャッカーと呼ばれているウズラの一種)予定である。

2 comments:

Woodman said...

yokoyam3こんにちは。
5kmRunお疲れ様でした。
鳥撃ちはいかがでしたでしょう?
月曜日から、Haruki、Minamiが新型インフルエンザにかかり大変です!
今週はお休みだと思います。。。

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

yokoyam3 said...

Woodmanさん、こっちもリンク張りました。鳥撃ちは全く獲物に遭遇せずに終わりましたが、とってもいい運動になりますよ!チャッカー狙いの場合、丘を登ったりおりたりの繰り返しですんで、そういう運動を鳥を追いかけていると思いながら知らないうちにやっているところがいいですね。今度砂漠で射撃練習したいと思います。もしよかったら一緒に銃を撃ちにいきましょう。