Thursday, October 7, 2010

ご無沙汰です

しばらくご無沙汰でした。相変わらずたまには釣りに行っております。そろそろ秋のスティールヘッドシーズンです。今年こそは秋のスティールヘッドをスイング釣法であげたいと思っています。ボイジーから4時間弱で行けるところにスネイク川のRigginsがありますが、これが秋のスティールヘッドが狙えるところ。10月の半ばくらいに行ってみようかと思っています。そろそろ水温も少しづつ下がってきている様ですし、少し雨も降ったので魚が移動してきてもおかしくない時期です。先週末に行った人の話によると、水はまだあたたかすぎ,流量も低すぎとの事でしたが、インターネットの流量ページによるとそれもこの2−3日でよくなっている様です。

ところで9月に久しぶりに日本に行き、北海道で海産物をたくさん食べてきました。その模様はこのリンクで見てください。

秋のスイング用に、スペイラインを新調しました。こんど手に入れたのはRioのAFS (Advanced Flight Skagit)。フライショップのにいちゃんによると、これはトラディショナルなスカジットラインと、スカンジナビアンラインの中間的なもので、秋のスイング釣法にはもってこいのものだそうです。近々これで釣った魚の写真がアップできればいいなと思ってますがどうなるか?

No comments: