Monday, January 16, 2006

O川の流量早くも増加

今日USGSの流量計測の情報ページを見たところ、な、なんともうダム下のO川の流量が夏並みに増加されている!普通これが起こるのは例年4月の中旬であるがこれが既に1月11日から始まってしまっている!今年の冬は雨が多くどうもダム上の貯水池が既に容量の80%以上になっているため、早めに放水の増加をしたようだ。しかし1月にこんな流量で釣りをすることになるのは小生がこちらに2003年の3月にボイジーに引っ越してきて以来初めてである。今度の日曜日はマエストロの兄弟がシアトルから遊びにくるそうなので3人でまたO川に行くことになるだろうが、この時期のハイフローは初めてなのでどうなることやら、、、

2 comments:

african said...

月曜日、しばらくぶりにOへ行ったのですが、降雪もあり、あまり芳しくありませんでした。ハイフローでいつものHoleががらっと変わっていたのに驚きました。日曜日はどうでしたか?

yokoyam3 said...

この前の日曜日は釣りはお休みしました。でもマエストロはOに行ったらしいですよ。状況は厳しかったらしいですが、さすがマエストロ!9尾ランディグしたそうです。今度の日曜日にマエストロとOに行きますので川で会うかもしれませんね。黒のウーリーバガー試してみましたか?