Sunday, July 30, 2006

アッパーサウスフォーク(のボイジーリバー)

今日は遅いスタートで、マエストロと川に向けて出発したのは11時ちょっと過ぎ。結局アッパーサウスフォークに行くことにした.このセクションに入るのは2人とも初めてなので、どこに入ればいいのか皆目分からず、全くの手探りとなった。もっと何にもないところかと思ったが、かなり山に入ったところまで舗装路が続いていて、おまけにデラックスなログキャビン等もそこら中にあり、思っていた雰囲気とはぜんぜん違う!今日はそんなにクソ暑くならずに、非常に気持ちのいい日だったが、ちょっと風が強かった。それにもめげずに釣りを始めた私たち。水温は摂氏20度とちょっと高め。とにかくこのエリアの景観はすばらしい。このあたりの温泉も見たいなと思っていたのだが、釣り始めてしまうとそんなことはすぐ忘れてしまう私たち(まあこういう展開になるのはわかってたか)。

道路は最後の方でちょっとだけこういう未舗装路になったけど、全行程のほとんどは舗装路で運転はらくちんであった。天気は快晴でホントに気持ちのいい日だった。










まあサイズは出なかったけどなんとかレインボーを3尾ゲット。この写真はポケットウオーターでローヤルウルフに出た2尾目。あげたやつで一番大きかったのは23センチぐらいだったな。とにかく今日は新しい防水カメラの釣行デビュー。かさばる防水ケースがないのは良い。水中写真も撮ってみたけど光の加減と水深を調節するように配慮すれば割とまともな写真が撮れる様だ。

2 comments:

african said...

私もこの場所、家族Campを兼ねて、近々訪れたいなと思っていました。CampのLocationとしてはどうでしたか?結構道路が整備されているみたいなので、人が多いのですかね。

yokoyam3 said...

アンダーソンランチ貯水池の上流側は、モーターボートやジェットスキーをやる人たちでにぎわってますが、それより上はそんなに混んでいるというわけではありません。このあたりは温泉が一杯ありますし、景色もきれいで川の水も最高にきれいなので家族向けのキャンプ等もってこいだと思います。すこし蚊がいますので虫除けローションは必須と思われます。