Tuesday, February 26, 2008

all ice was gone

毎日最高気温が摂氏10度以上になってもう数週間になる。先週末に引き続き、この前の日曜日もオワヒに行った。前回よりさらに氷は無くなっていたが、水量はかなり低くオワヒにしては透明度も高い。かなりの数のミッジが飛び回っていて、メイフライも2〜3尾見たかもしれない。
この日もシギースペシャル一辺倒。上の写真はマエストロのあげたオス。下は私があげた19インチのメスだ。この日は18、19、17、16インチのブラウンをあげた。マエストロも同数あげたがそれ以外にかなりバラした模様。

2 comments:

Sei Ryu said...

yokoyam3 さんへ、はじめまして、SeiRyu です。そちらはすごい雪ですね。にもかかわらず、寒い中、ラインを通じてのお魚との会話を忘ないよう努めていらっしゃるようですね(笑)。これからよろしくお願いいたします。
せっかく私のブログにいただいたコメントをアクシデントで消してしまったようです。申し訳ありません。

yokoyam3 said...

SeiRyuさんへ、こちらこそはじめまして。ボイジーにはもう雪はまったくありません。ここ2〜3週間最高気温が10度以上の日が続いています。もう春が来たという感じ。でもこの冬は山に雪が一杯降ったようで、水不足の心配はなさそうです。シアトルと違ってこのあたりは沙漠ですので、冬に山のほうに降った雪が水源となって農家の灌漑用や一般人の飲み水となっています。これからもよろしく。