Friday, August 25, 2006

ボイジーのカベラズ、ついにオープン

ボイジーのカベラズがついに今日オープン。昨日は招待客だけのオープン前セールに入れたので、ケイスケ君を連れて行ってきました。ミシガンにもカベラズがあったので行ったことがあったが、それに比べボイジーのはちょっと小さい感じ。でも、ボイジーのアウトドアストアの中では一番でかい。問題は駐車場の大きさ。昨日は招待客のみなのに、既に駐車場は満杯。少し離れたところに行かないと駐車できない状態。今日から一般公開だが、混みそうな時間を外して行かないと多分車はとめれないだろう。昨日は招待客とマスコミオンリーの日だったが、地元の新聞がウエプページに載せていたビデオのリンクあげときます。
フライショップはまあまあと言った感じ。これからちょくちょくチェックすれば色々掘り出し物等出てきそう。一応カベラズのウエブページを来る前にみてきて、小さい双眼鏡とサンダルを買おうと思って行ったのだが、サンダルはシーズンはずれのためか店頭には出ていなかった。小さい双眼鏡は8倍のものを$15ぐらいで買えた。しかし近所にあるREIの様に、カベラズもインターネットからカタログでオーダーできて店でピックアップできるというのをやってくれればいいのに。REIの場合こうすると送料を取られないし、欲しいものをすぐ見つけられて効率がいい。

4 comments:

african said...

私も金曜の昼に行ったのですが、確かにParkingはパンクしてましたね。私の印象もまさにまあまあでしたが、9/8頃にGrand Openがあるって聞いたので、またちょくちょく行こうと思います。

Idaho AnglersのTimが、カベラズの店員になっていたのには驚きました。

話は変わりますが、先々週は私の両親、今週は妻の両親達と土曜のマーケットに行った際に、以前教えていただいたRed Featherにブランチを食べに行きました。とても美味しく、皆満足でした。ありがとうございます。特にクラブケーキベネディクトがお気に入りです。皆で行くと、いろいろシェアできるのがよいですね。

Anonymous said...

横山さん
早速カベラズでWADER、BOOTS、釣り竿のCOMBOそろえてきました。
今度是非ご指導いただきたいと思っております。
メールのアドレスここに書き込めないので、とりあえずお店に連絡ください。
    寿司屋のタカちゃんより

yokoyam3 said...

african氏、Timだけではありません。State St.にあったBear Creek Fly Shopのオーナー、リックは、カベラズのフライセクションのマネージャーになるために店を閉めてしまったくらいです。
私もクラブケーキベネディクト、好きです。ミモサ飲みました?あれフリーリフィルですよ!今度ボイジーの日本人フライフィッシャーマンであそこでたまに集まりません?

タカさん、いよいよ準備完了ですね!今度の日曜に行きます??お店日曜が休みですよね?明日お店に連絡しま〜す。

yokoyam3 said...

きのうまたカベラズに行ってきましたが、自分の目に一番のバーゲンに映ったのはカベラズのライトウエイトウエイディングプーツ。スタッド付で60ドル、スタッド無しのフエルトのみの底で50ドルという超お買い得!あと釣と関係ないがキャンプ等で便利そうな小物がたくさんあってみているだけで面白かった。