Saturday, August 26, 2006

シアトルでソルトウオーターフライ初挑戦!

またシアトルに来てしまった。いつもの友達の家に泊まる。ケリーとグレイハウンド二匹を連れてまた山を越えてやってきました。こんな感じでいつもリラックさせていただいてます。


かねてより聞いていた降海型のカットスロートトラウトを釣りたいと思い、朝起きてサラが作ってくれたワッフルの朝ご飯の後、クリスとサラ、そしてケリーとまずダウンタウンにあるフライショップへ。


カウフマンズという結構大きいフライショップで情報とフライ収集。そろそろ産卵のために川を遡上してくると思っていたのだが、まだ少し時期が早いらしい。でそんなつもりは全然なかったのだが、川ではなく海で釣れと言われたのでソルト初挑戦となった。竿は普通の9フィートの5番しか持って来ていなかったので、それでやってみるしかない。適当にフライを仕入れてから、まず皆でパイクストリートマーケットへ。

土曜日なのでマーケットも大盛況!ここはいつ来ても楽しいね〜









海産物も新鮮で豊富なり。









とにかくいろいろなものがあっていつも活気があるね。








その午後にここリンカンパークに到着。しばしストリーマーを投げ、海岸沿いに移動してみたが、全くアタリなし。しかし海でストリーマーやるんだったら7番の竿持ってくれば良かった。それにラインホールダーもほしいところ。水の感じが淡水とぜんぜん違う。なんかぬるぬるする感じだ。結局しばらくやってあきらめたが、今度はもっと本格的にシーラン•カットスロート狙いに来ます。

No comments: