Thursday, July 5, 2007

Owyhee fishing after work

今週は水曜の夜からかみさんがシアトルの友達のところに遊びに行ってしまったので、うちの犬の世話の為に丸一日は家を空けられない以外は気兼ねなく釣りにいける。木曜の夜仕事が終わってから釣り支度をし、川に着いたのが午後7時ちょっとすぎ。一番釣りやすい時間を少し過ぎてしまった感じだが、なんとかやってみることにする。しかしこの晩は結局この1尾(16インチのブラウン)のみ。
使ったのはおなじみのPMD CDC イマージャー(ルネハロップのパターン)。で、時間が遅くなってくるといつもの様にライズが激しくなってくるのだが、こうなると何か水面直下の何かを食べているらしく、このフライが効かなくなってくる。いろいろドロッパー等試してみたがどれも食べてくれない。一度だけPMDパラスピナー(これもルネハロップパターン)でフッキングすることができたがバレてしまいました。この時間帯の魚が捕れる様になればいいんだけどなかなか難しいね。

No comments: