Sunday, July 1, 2007

Owyhee, Evening, PMD

この前のイブニングに味をしめ、また同じポイントにやって来たが今日はちょっと早めの午後3時半到着。今日はKスケ君と二人の釣行だ。ピーカンの天気でティペット(6X)見切られまくりで前半は苦戦が続く。少し上流のリッフルの終わり辺りでアベレージサイズの一群がライズを続けていたが、結局これは上記の理由からか全く取れなかった。でも水面まで見に来てUターンしたフライがPMDラストチャンスクリップルとCDCカディスピューパ。しばらくして山陰が伸びて来たところでやっとコンスタントなライズが始まり、これを以前と同じくPMD CDC バイオットイマージャーでとる。写真は一尾めの15インチブラウン。このあとに同様なサイズをさらに2尾、割と立て続けに同じフライでランディング。PMDのダンが水面上に沢山出ており、ライズもあちらこちらで起こっている。まさに興奮の瞬間だ!
で、Kスケ君の様子を見に行ってみると、ちょっとプレゼンテーションに問題があるようだったので、それを直してあげるとたちまちこのナイスブラウン!さすが飲み込みが早いね〜 やっぱりドライフライの釣りが一番面白いねと言いあって明るいうちに帰路についたのであった。どうも暗くなるまで粘ってもライズは激しくなるが釣れなくなるのが前回のパターンだったので、今日はいいところでパッと切り上げた。

No comments: