Monday, July 18, 2005

書き込み

ところで読者の皆さんコメントをご自由に書き込んでください。今のところ書き込みたった一つと少し寂しい感じ(オーモリさん、カキコありがとう)。トピックごとの終わりにある緑色の"comments"をクリックすると書き込みの画面になります。書き込みされたものは他の人も読めます。よろしくね。

3 comments:

昭島の横山 said...

車は、日本では「レガシー」という名前で売られている車ですね。多分
レガシーは4WDの老舗(しにせ)で、日本でも高い評価を受けていますし、結構根強い人気があります。
俺も、2年前に車を購入する際に今乗っているマツダのアテンザとレガシーとで悩みました。
4WDだと燃費が悪そうなので結局アテンザにしましたが、燃費はあまり変わらないかもしれませんね。とにかくステーションワゴンは、釣りには非常に便利ですよ。
車高が高いのも良いですね。俺のはあまりロードクリアランスが良くないので、日本の渓流等で山の中に入ると結構きついことががあります。
レガシーならボート引っ張っぱるにも十分でしょう。

yokoyam3 said...

アメリカにもレガシーのワゴンありますが、それを特にアウトドア仕様にしたのがアウトバックです。でも日本のフライ雑誌にアウトバックの広告出てたの見たことあるから、多分日本でも出てるよ。四駆が欲しかったけど燃費もいい方がいいので燃費のデータを見て探したところこれが一番良さそうなので決めました。ほんと、日産セントラ(日本では多分サニー)とほとんど変わらないかかえっていいくらいよ。前のセントラは2リッターバージョンなので普通のセントラより燃費悪いかもしれないけど、それにしてもアウトバックは市内で24マイル/ガロン、高速で29マイル/ガロン(12km/lぐらい)いきます。これから2〜3000マイルぐらい走ってエンジンが慣らされれば、多分燃費もさらによくなるはず。
スバルの四駆は、正確には全輪駆動で自動的にパワーを4輪に独立に配分する優れもの。オワヒのダートロードでもテストしたけど、ホイールスピンはアクセル踏み込んでもほとんどしなかった。えぐれたダートロードの一番えぐれたところに入り込んで、車から降りてグラウンドクリアランスをのぞいてみたら、まだ5cm以上はクリアランスあった。これで存分アイダホ、オレゴン、ワシントン、ユタ、ワイオミング、それにモンタナを釣り、キャンプ、温泉巡り等で見ていきたいと思います。

nakasima said...

横山さん
ちょくちょくこのブログを拝見していますが、どうやってコメントを書くのか分からずに居ました。最近、自分でもブログを始めてみて、ようやく構造が分かりました。
このところ、毎月US出張が有るのですが、行き先はシカゴのみで、Boiseへ寄るチャンスがありません。横山さんの最近思うことに有るように、私はフライを巻いて、川を思い浮かべるだけの毎日です。
そんなことをしているうちに冬が近づいて来て、今年はもうだめかなと思っています。
日本では、禁漁期間だし、当面はフライタイイングしかできないですね。
楽しいお話を楽しみにしています。