Tuesday, July 26, 2005

モンタナに行くぜ

先週金曜日の朝から今週月曜日の早朝まで、シアトルと友達夫婦のところにいつものようにお世話になり、仕事関係のシンボジウムを交えてあとはいつものようにレストラン巡りをした。どういう訳か、いつもシアトルに行くとチャイニーズレストランに行く比重が非常に大きくなってしまう。もちろんジャパニーズにもいくけど(「まねき」に行くことが多い)、圧倒的にチャイナタウンのチャイニーズというパターンが多い。どうしてでしょう?という訳で先週末は釣りに行けなかったのです。たまにはこういう週末もあるわな。

で、今週末はというと、モンタナです!でも友達の結婚式にいくので、それ以外のことがどうなるか今のところ不明。それにかみさんも一緒なのであまり釣り一筋という訳にもいかない。モンタナ州の北西部にあるグレイシャー国立公園にて式を挙げる釣り友達マイクと新婦タミー。多分前半はこれがらみで時間が過ぎて、間を見て釣りする感じになるであろう。でもモンタナにいくのは初めてなので、ちょっと期待してます。でも今回は6日間の日程で多分丸2日は車の運転になるだろうし、その他三日は結婚式自体とそこに集まったのグループとの付き合いで終わると見ているので、正味一日釣りができれば上々であろう。

初めてのモンタナ行きに胸ときめく!?今日この頃。

No comments: