Friday, August 24, 2007

ヘンリーズフォーク強化合宿ーその1

それでは初日、18 日土曜日の様子から行ってみよう。結局スルーウイングを使ったフライとかを行く前に巻きたかったのだが、結局それができたのは当日の朝。早く出たかったのだが結局出たのは午後1時になってしまった。

5時間強の運転の末、やっと州立公園のヤートに到着!結構広いじゃん。2段ベッドが二つもあるんだ。というわけで4人は楽勝で寝れる。ウエブサイトの写真だけじゃわかんないね。で荷物を降ろして出陣準備をするうちに雷が鳴ってザンザン降りだ。そのうちに荷物を一通り広げてしまう。さて出ようという段になって今度はヒョウだ。でもすぐやんだのでウッドロードに向けて走り出す。ちなみに合宿と言ってもここに寝るのは一人だけなのでこれをホントに合宿と言うかは怪しい。

道が悪いので有名なウッドロードだが、雨のあとだからといってぬかるんだりは全く無し。ウエイダーをはいたりしてるうちに虫の観察。キャリベタスかな?



すぐ暗くなっちゃったがフッキング2でランディング1(14インチ)とまあまあだね。大型のライズは一度だけ見えたがあとはみんな中•小型みたいだな。ヒットフライはkawaiさんのCDCスペントカディス。まあ今日はこの辺でという感じでトラウトハンターへ。でも土曜の夜だっていうのにずいぶん空いてる。去年来た時と雰囲気がなんか違うな。A-Barのオーナーの誕生日なのでみんなあっちに行ってるらしい。
あまり空いていて活気がないのでウエイトレスのA嬢たまりかねてカウンターで逆立ち。









雨のあと急に冷え込んだのでヤートに完備のウッドストーブの出番。

2 comments:

ジミー said...

お天気が悪かったようですね、、
でも泊まる良い場所も見つけられてよかったじゃないですか!
(お風呂はあるのかな??)

私もヘンリーズフォークに行こうとしたけど、お友達が来ていたり、Zen-禅の足がイマイチだったりして、、
行けずじまいでした。

9月になると魚の活性ももっと上がるのでまたどうぞ9月に来て下さいね(笑)

yokoyam3 said...

二日めの午前中と最終日以外はほとんど風でした。お風呂はシャワー持参しました(この次のポスト見てください)
9月に行けるかどうかわかりませんが来年はもっと早い時期に行こうと思います。6月終わり頃とか。